近くて遠い

母はひとりで住んでいます。 顔をださなくちゃと思いつつも、私はたまにしか行ってません。母は年齢のわりには元気なほうだと思いますが、 『もっとちょくちょく行って様子を見ないと駄目だな』と つよく考えさせられる出来事がだんだんと増えてきました。車…

きのこのもり

私がきのこを見に行くとしたらまずここ、という公園の森があります。 昨年の台風で木が何本も倒れてしまって、ずっと立入禁止のままでがっかりしていたのですが、倒木のかたずけが済んだようで、気づいたら最近また入れるようになっていました。喜び勇んで森…

ハイクがなくなって

3月27日にハイクが終わってしまって、ちょうどひと月経ちました。ハイクが無くなったら、きっと喪失感がすごいだろうと思っていました。 それが自分でも意外なのですが、あまり喪失感みたいなものは感じていません。ハイクの無くなる悲しさをいちばん強く感…

3月

3月になりました。ダイアリーは終わってしまいました。 ダイアリーのかわりに、ときどきは、このブログを更新しようと思っています。ハイクも今月の27日に終わってしまうようです。 ハイクのかわりはまだ見つけてません。もうひと月もないから、あっという間…

あけましておめでとう

はつひので。

コロッケそば

マルちゃんの「ほくほくのコロッケそば」は、確かにコロッケそばでした。 具の袋から出したときのコロッケがなかなか可愛いよ。

マイカップヌードル

つくったよ!(・∀・)

残念だったこと

森の公園に行ったけれど、きのこがぜんぜん生えてなかった。 台風のときに倒れた木を切った、真新しい切り株が痛々しいです。

今日は

なんだか寝てばっかりの一日でした。

豚バラと大根の煮物

とても美味しくできたよ。 大根を下茹でしてるときに焦がしかけたけど・・・

何日か書いてみて

はてなブログに5日間ほど書いてみたけれど、私にはやっぱりダイアリーのほうが向いているようです。 「ダイアリーかブログか選べ。」と言われたら、間違いなくダイアリーを選びます。 今のところ、ダイアリーと書き分けたいことが無いので、あまりブログに必…

フライパン

新しいフライパンを買うと餃子や目玉焼き、ホットケーキとか焼きたくなるよね! フライパンというか炒め鍋だけどね。

ポッキーの日

11時11分には寝ていて、ポッキーも食べずじまい。 そんな感じに過ぎ去ろうとしています。

はたらくくるま

朝、川沿いの道を通ったら河原にキャタピラのダンプが停まっていました。 時間が早かったので動いているところが見れなくて残念。

清泉寮のソフトクリーム

すごく久しぶりの清泉寮のソフトクリームはひとくちめがけっこう甘く感じて、 『こんなに甘かったかな?』と思ったけど、やっぱり美味しかった。 昔行って、食べたときは、 「溶けちゃう、溶けちゃう!」と慌てて食べた気がしたけれど、 昨日は涼しかったせ…

今日のよかった

清里に行けたこと。

はじめみるよ

だいちゃんがはてなブログに招待してくれました。 id:daichan330さん、ありがとー!!